ばぐばぐわーるど

Pythonなどなど

【はてなブログ】記事の概要の問題がいつの間にか直ってる件

この前出したフィードバックが反映されたのでしょうか。ちゃんと記事の概要が更新されるようになっています。

【はてなブログ不具合】下書き保存で記事を書きなおしても、meta propatey に最初に保存した内容が残ってる件 - ばぐばぐわーるど

ただ気になるのが、はてなブログ側から何の反応も無いこと。
時期的に僕のフィードバックで仕様が変わったと思うんですが、フィードバックのページは更新されてないし、何の音沙汰もない。てっきり、まずここの「やります」のところに載ると思ってたのでそこを見てたんですが。

フィードバックのページに「やります」「やりました」ってあります。まあ「やります」をすっ飛ばして、直しちゃうってのはいいとして、やったのはせめて報告しろよと。僕みたいに今までの記事がおかしな事になってる人いて、さらにその事態に気がついていない人もいるだろうし。それとも過去の記事についても直るようになってるんですかね? 自分の記事は自分で直しちゃったのでわからないですが。


なんかこのページ機能してなさそうだなー。


【追記】
ブログをおよそ2倍の速さで表示する、などの改善と機能追加を行いました - はてなブログ開発ブログ

Bのりだー (id:BNorider)
jQueryの件ですが、この変更を入れたのって、もう1週間くらい前の話ですよね。

自分のブログではentryクラスに対して、記事内の画像をprependToしてたんで、これが動かなくなったことで『jQuery関連で何かの変更が入ったな?』とすぐ気づきました。

それ以来、自前でjQueryライブラリの読み出しを追加して対処してましたが、はてなブログ側から何もアナウンスがないし、はてなブロガーの中で特に騒ぎになっている様子もなかったので、てっきり『動かないのは自分のところだけなのか?』 と思って、かなり戸惑いました。
この変更って結構影響大きいと思うので、もうちょっと早くアナウンスして欲しかったですね。

報告が遅いのは平常運転なのかも?