ばぐばぐわーるど

Pythonなどなど

プログラム問答とかいうサイトが邪魔すぎる

やたらとgoogle検索に引っかかってとっても邪魔なんですがどうにかならないですかね。
最近はja.softuses.comだったら無意識に回避しているので、なんとかなってるんですが・・・

そもそも自動翻訳が酷すぎて、情報サイトとして機能してないです。まあ意味が分かる文章も稀にあるんですけど、そういうった文章は基本的に単純な文法、単語しか使われていないわけで英語で読んでも普通にわかります。だから僕にとっては無価値。

自動翻訳も全てが悪いわけじゃなくて、日本語で雰囲気を掴んだ後原文を読むみたいな使い方をすれば時間短縮にもなったりします。でもこのサイトのひどいところが原文のURLを貼っていないところ。まあ使われているコードでググったらすぐに生成元は見つかるんですけどね。


stackoverflowから勝手に翻訳して載せているんだと思うんですが、通報したら検索から消えてくれないですかね?頼むから消えて欲しいです。


・・・昔ははてなにも同じようなイメージを持っていたなー