ばぐばぐわーるど

Pythonなどなど

記事の下書きがどんどん溜まっていく・・・

ちょっとはてなブロガーの方々の下書き保存の量がどれくらいなのか見てみたいですね。
果たして、自分が普通なのか異常なのか。

現時点で未公開のが14個あります。
公開されているものが23個なので
(14/(23+14))*100 = 37.8
およそ38%の記事が公開されてません。

もっとも酷すぎる内容は適宜削除しているので、本当の公開されない率はもっと高そうです。というより現在進行形で増えてますからね。


メールとかでも未送信ボックスがどんどん溜まっていくタイプなんですが、その量に一度ドン引かれたことがあります。たかがメールなのに、適切な言い回しを10分とか20分とか30分とか探して、挙句の果てに未送信ボックス行きですから。

推敲をしているって言えば聞こえはいいですけど、どう頑張っても誤字は残るからなあ・・・。

むしろメールみたいな短い文章だと直せそうな気がする分、考えてしまうんです。まあそうやって試行錯誤している時間は嫌いじゃないんですが、相手からしたらすごい迷惑ですよね。


下書き機能がなかったらブログ続いていないと思います。というかこのブログの前も何回かブログやってたんですが実際続かなかったです。よくて3日くらいですね。


ブログというのは決めつけてかかり、間違っていたらごめんなさいでいいんです - ばぐばぐわーるど
こんなこと言ってますけど、これは自分が実践できてないからです。間違ってもいいんだから、そのたまりにたまった恥ずかしい記事を出そうぜって。