ばぐばぐわーるど

Pythonなどなど

そうだ! 秘密結社をつくろう!!

秘密結社とは、結社の存在そのものが構成員により秘匿される、又は、結社の存在は公になっていても、その構成員であることが、組織や構成員自身の許諾によらないで、第三者等により公開されることが禁じられている組織、あるいは、結社の活動目的や活動内容を構成員以外の第三者等に公開することが禁じられている組織で、政府など公の機関でないものをいう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/秘密結社

書類の提出とかないので普通に会社をつくるよりハードルは低いです。
勝手に作って勝手に存在してることにすればいいのですから。
宣伝する必要なんかありません。知名度がないのは秘密結社だからです。

こんなのもあるそうです。
ヒミツク - 秘密結社コミュニティー
「秘密結社 作り方」で調べてたら見つけました。世の中にはいろんなことを思いつく人がいますね。

実際につくってみた

  • 社名 バグバグテクノロジー
  • 目的 秘密裏に世界中ありとあらゆるプログラムにバグを埋め込む

我が組織は設立してからまだ日が浅いですがその活動領域は凄まじく、最近発生するプログラムのバグはだいたい我々のせいです。
あなたの周りでバグを出しているあの人は、もしかしたらバグバグテクノロジーの構成員かもしれません。
書いたコードのバグ含有率が大きいほど我が組織における地位も上がります。
一見無能なあの人は実は我が組織における地位向上に励んでいるだけなのかもしれませんよ。



エラーの原因見つけられなくて疲れてるんです。